夜の闇

口癖はしごとやめたい

歯の矯正③(診断)

どうも、私です。

 

歯の矯正③

前回の検査結果を聞いてきた。本日の診療費は19,800円。(自費)

歯全体のレントゲン写真見せてもらったんだけど、下の親知らずが隣の歯を押しまくってて怖かった…。出てこないとは思ったけど、出てこれないとは思わなかった。

あと、上下とも前歯が押されて変形してたので、自分では気づかなくても色々と異常があったんだなぁと思った。そのうち抜歯する予定。

正直抜歯必要か?って思ってたんだけど、証拠写真見せられたらもう先生に任せるわ!!!!!という気持ちになったよね。私の歯をどうにかしてくれ。

 

抜歯して、歯を少し動かしてからインビザライン開始と聞いてたんだけど、結果見たらもうインビザライン始めようかってことになった。ヤッタネ。人それぞれ良い方法があって、レントゲンとかしてみないと分からないらしい。

ということで正式な型取りをしてきた。また口に入れて型取るのかと思ったら機械でスキャンされた。3D口腔内スキャナーというものだった様子。最新だな。

また結果出揃ったら次回受診の予定。楽しみだな(*‘ω‘ *)