夜の闇

口癖はしごとやめたい

大雨すごかったね

いや~~すごい、台風の比じゃない激しさだったわ('ω')

早めに帰っていいよって言われて意気揚々と外に出たら駐車場近づけないほど水量高くて(実際入ったら足首浸かった)ビャーーーーッてなったん。それに渋滞もすごかったなあ……至るところが通行止めくらってたらしい。自宅前も渋滞でオウイェ↑↑

 

まあそれはさておき、といってほかに面白い話もないのだけど

 

7月になったね!貯金をしよう!

かねてから7月になったら貯金始めようと思っていたんですね。

今回取り組むのは最近小耳にはさんだクリアファイル貯金

元ネタは無駄遣いの多い主婦が1日2000円までと決めて買い物をする→余ったお金をクリアファイルに入れる(1つのクリアファイルに1日分のお釣り)を続けて無駄遣いをなくす話(だった気がする)。

私はそれを利用して、1か月分をクリアファイルにまとめることにした。お金ではなくレシートを入れる。必需品、趣味代、とかに分けて入れた。できれば各幾らまで~とか決めたいんだけど自分が何にお金使ってるか把握できてないから、今月は試用期間としてみてる('ω')使えそうだったら続けようかな~

ここで気づいたけどこれって貯金ではなく節約なのでは( ◠‿◠ ) ?

 

読書をしよう!

学生時代についつい買いこんでしまった書籍(積読本)を減らしたいとずーっと思ってはいたんです。減らしてはいるんです。見た目では変わり映えしないけど( ˘ω˘)

ということで始めました週1冊読了しよう作戦。

昼休みに読み進めていって、土曜日に持ち帰り読了させるという作戦。

先週は成功したので、今週もやります。イエー!!