夜の闇

口癖はしごとやめたい

あの箱

こんばんは、私です。お盆も終わり、夏休みも無いので会社に戻ってきました。

泣きながら仕事をして早速休みに入ったもののもう終わり。早すぎ。つらい。

さて今回は、前回書けなかったお盆のお話をしようと思います。

 

禁断のあの箱を開けてみた

あの箱。それは2年前に当たった生茶のことである。

f:id:yoru_s:20190818231729p:plain

これですね。懐かし。

中身はタオルとかハンドクリームとか石鹸とかなんですけど↓

f:id:yoru_s:20190818232025p:plain

真ん中の体験キット。なんだかもったいなくないですか。数回しか使えない貴重な茶葉が入ってるんですよ!??

 

と言ってはや2年。時々桐箱を開けてみてはいたものの、先延ばしにしていた。もうさすがにやばいと思いとうとう開封。なんと賞味期限は2017年10月でした(笑えない)

 

まあでも茶葉はいい匂いだったので作りました。

お湯を入れたコップにティーバックを投入したところ↓

f:id:yoru_s:20190818232406j:plain

 

ティーバックを取り出した。飲んだらめっちゃ薄かった↓

f:id:yoru_s:20190818232619j:plain

 

微粉砕茶葉を入れる。生茶になった。↓

f:id:yoru_s:20190818232712j:plain

美味しいので満足。でもやっぱり賞味期限内に飲むのがいいと思いました)^o^(

 

以上、報告でした。9月の連休を夢見て仕事に精を出すぞ!(遠い目)