夜の闇

口癖はしごとやめたい

控えめのネタバレ

こんばんは、例によって書くの遅れました!私です。

最近見たい映画がいっぱいあって外出が増えました。そんな話をします。

 

ダイナー最高だった!!!

世界観は好きだけど観ないかな~と素通りしていたんだけど、感想で「乙女ゲームだった」「推しができる」「みんなすぐ死ぬ」とか性癖突き刺さりすぎて気になってしまった。気になりすぎて設定もPVも読みこまずに行った。最高だった……

 

好きなシーンはここ(ネタバレ控えめで一部)

ボンベロがカナコちゃんを守ると決断した時、ほんっっとこの男顔がいいなって思った…。殺陣シーンも綺麗で「蜷川実花(さんの)ワールドまじやべぇ」でした。

殺陣といえば、男装の麗人ブレイズ(真矢ミキさん)の一挙一動に萌えてしまい、ヅカの恐ろしさを垣間見ました。男の美しい部分だけを切り取った存在よあれは。

あと何よりティナちゃんが可愛い。色んな衣装が見れて眼福。

 

推しができるよ(大概死ぬけど)

ボンベロ

ボンベロに惚れる、というより、カナコちゃんに落ちたボンベロが良い。という印象。惚れた女を守りたい、その気持ちが良かった。個人的には良い設定。

スキン

窪田くんのいいとこ全部入ってるぞ!!!かわいくてかっこよくて、強くて弱くて、優しくて、果てには狂って…と全部詰め込まれてて見惚れるしかなかった。

 

 

そういえば原作ってどうなんだ

好きな映画を見た後は原作を読みたくなるんですが、今チラッと見たところグログロのグロでハッピー要素皆無だったのでやめとこう…。そうか、あれは乙女ゲームじゃなかったのか…と絶望する月曜の夜だった。

 

ハッピーになりたい人は映画版を見よう!