夜の闇

口癖はしごとやめたい

のんきな人代表

どうも、連休が終わって呆然としている私です。

最近ほんとに書くことないくらい変わらない日々を送っててほとほと困ってる。

台風多いなあとか、プルエストで肌の調子良い感じかも、とかかなぁ(-ω-)

そういえば来週には10月かあ、10月…

 

増税問題

緊急事態だ。10月なんてまだ先だと思っていたが、来週には10%になってしまうことに気付いてしまった。周囲があれこれと買いだめするのをのんきに見ていたけれど、2%増えるって結構なダメージですね!?と今更ながら気づいて慌ててみた。

ひとまず買う予定のあるものは先に内金入れて、ネット予約できるものは取りあえずしといて、といくつかの商品をぽいぽい買ってみた。ここまで全部グッズ関連。

値段が張るものといえばBDなどグッズ関連が思い浮かぶのだけど、そういえば私、服とか化粧品とかなんも考えてないな?と不意に気づいた。ええ~、一応色々見回って見繕った方がいいかな、あと1週間しかないけど。ええ~(面倒だな、という顔)

しっかり事前に対策してる人って何買ってるんだろう、一気に買っても使わなかったら無駄だし、とはいえ10月になってから買い忘れに気付いたら後悔するだろうし。うーん難しい問題だ。

 

という問題提議をして今回は終わり。次は増税後に。